美白効果に安眠効果…トマトジュースが手放せません。

一昨年から美白効果を狙い、5月~9月末まで、トマトジュースをコップ1杯飲むようにしています。私は紫外線に弱く、日に焼けると肌が真っ赤になり、ひどい時は痛みが出てしまうタイプ。でもトマトジュースを飲み始めてからマシになり、真っ赤になった後の引きが早い気がしています。肌が強くなったのかな。

美白効果を求めて飲み始めたトマトジュースですが、最近、もっと別の効果がある事に気が付きました。
それは安眠効果。いつも朝飲んでいたのを飲み忘れ、たまたま夜寝る前に飲んだ時の事。飲んだ途端にフワッと気が楽になり、そのままベッドに入るとすぐに夢の中へ…。
正直驚きました。私は寝る前に考え事が止まらなくなるタイプで、寝つきが悪いのが悩みの種。すぐに寝付く事はまずありません。試しに次の日も寝る前に飲むと、やはりスムースに入眠。奇跡ってこういう事なのね。

調べて見ると、トマトジュースにはストレスを和らげ、リラックス効果があるGABA(ギャバ)という成分が多いのだとか。
GABAはよく、睡眠系のサプリメントに入れられていますよね。トマトジュースにも入っているなんて知らなかったわ。

季節的にそろそろトマトジュースを飲むのは止めようかと思っていましたが、変更して、1年中飲む事にしました。さっきドンキで、超安売りを買い込んできた所です。