アロマの癒しを知ってしまうと、もう手放せません。

これまであまり信じていなかったのですが、今ではその癒し効果に手放せなくなっているもの。
そしてまだ良さが分からない子どもたちには、くさいくさいと嫌がられるものがあります。アロマです。
正直おしゃれな方が使うものだろうなと思っていましたし、手入れが面倒だろうなと思いこんでいたので興味もなかったのですが、最近お友達にアロマと加湿器が一緒になったおしゃれ家電をプレゼントしてもらったのをきっかけにアロマオイルを買いに行って店員さんからおすすめを聞いたり、キャンドルを物色するようになりました。香りにいろんな種類があることにも驚きましたが、それ以上に驚いたのは、詳しい方は本当に詳しいんですね。オーガニック店で他の客さん同士が話しているのをちょっと聞いてみると、まるで呪文です。横文字だらけで何を言っているのやら、とお店を後にしました。
いろいろな洗浄方法や香りの作用みたいなものがあるようですが、私は好きな香りから始めています。なので夜に目が冴えるのを付けてしまって寝れなくなったりもしていますが、それでもいいのです。子どもには変なにおいと言われて、ちょっと申し訳ないなとは思いつつも続けています。もっと早くに買っておけばよかったなと思っています。